· 

子供のまくら

前回もブログを書いたと思いますが…

本日、中学生のお子様のオーダー枕を作らせて頂きましたので「子供のまくら」のお話をしてみたいなと思います。

①子供にまくらは必要?

はい、必要です。「起きたら枕なんてしてないよ、うちの子は」ってことを良く耳にします。それでも必要です。

年齢によっても枕の重要性・必要性は変わってきます。

幼稚園・小学生・中学生は特に身体の成長が著しい時期。小さい頃はまず、枕をする習慣性を養うためにも必ず枕はご用意下さい。もちろん、頭の形や姿勢にも影響しますので枕の高さも適度なものを使う必要があります。

子供だからと言ってサイズの小さいものを選ぶのではなく、横幅のある大きめの枕を選びましょう。

横幅のある大きい枕を選ぶ理由は、大人の方も同じなのですが、枕が小さいと眠っている時に頭が枕から落ちると眠りが浅くなったり、場合によっては「途中覚醒」してしまいます。つまり目覚めてしまいます。

また、高さも重要になります。高すぎる、低すぎる枕は頚椎が安定しません。また、気道を狭くしてしまうので呼吸が浅くなり眠りの深さに影響が出ます。

補足として必ず枕には仰向け寝、横向き寝の両方に対応した枕を選んでください。

つまり 一つの枕に仰向けの高さ、横向き寝の高さの2つが存在する枕のことです。

人は寝ていると背中に血流が滞ったり、蒸れを生じたりするため、それを逃がしてやる「寝返りという自然な無意識の行動」をします。この寝返りに対応できる枕でなければなりません。

②子供にオーダーまくらをする必要がありますか?

はい、良いと思います。もちろん年齢にもよりますが、小学校の中高学年のお子様くらいからはオーダーまくらがおすすめになります。測定した正しい高さ、仰向き・横向きに対応した枕をお作りできます当店のオーダーまくらは10年間の高さ無料調整がサービスとなっておりますので、お子様の成長と共に再測定し、高さの見直しをすることが出来ます。抗菌消臭のリフレッシュメンテナンスも無料のサービスとして提供させていただいておりますので清潔にお使い頂けるメリットも多いかと思います。

本日、ご来店頂いたお客様も中学生の方と親御さんでした。

テレビなどで寝ることの大切さを知り、受験を来年に控え、日々学問とクラブ活動に精を出しているお子様に少しでも良い睡眠を与えてあげたいと言うことでした。色々インターネットや通販で高価な枕を検討したようですが、その枕がお子様に合っているのか迷うことも多く、また、今後の成長を考えて10年間の高さ無料調整ができる当店のオーダーまくらを選んで頂けました。

枕に関して色々な情報、商品があり、多くの方が枕選びに失敗されていると耳にします。

枕を紹介しているテレビを見ていても「おー、なるほどな」と思う部分もあるのですが、「でも、高さはどうなの?」「あれ、横向きに対応していないな」「蒸れるな、この枕」などとと思う商品が多いです。すごく良い枕に思える宣伝が多いですが、悪い部分は告知しないのがテレビショッピングの常識。その中で一般の方が商品を選ぶのは至難の技ではないでしょうか…。

当店のオーダーまくらも欠点がないわけではありません。

測定精度は現行商品の中ではトップだと自負しております。また、10年間無料高さ調整ができる安心感、清潔に保つことのできる当店独自のリフレッシュメンテナンスは最強の利点だと思います。もちろん、仰向き、横向き寝に両対応した枕です。唯一欠点と言えば、このサービスをお客様が利用しないことがあるということです。

枕は劣化します。中材のヘタリで高さにも変化が出ます。

その時は調整に来て欲しいのです。1年に1度くらいは。

臭いも付きます。定期的にリフレッシュメンテナンスで清潔に保って頂きたい。清潔であることは良い睡眠の近道なのです。

私もお客様に「1年に1度くらいは調整に来れますか?」と必ず聞きます。来れないとお答えのお客様にはご購入を検討して頂いております。定期的に枕の調整、メンテナンスにお越し下さるお客様の満足度は非常に高いです。これは経験から実感しております。「オーダーまくらの価格は安い」「これだけサービスが充実しているとお得だ」とお声を頂けます。

百聞は一見にしかず。無料の体験も出来ますので是非1度ご来店下さい。

睡眠環境・寝具指導士の資格を有したスタッフがおりますので何なりとご質問下さい。

体験もご購入もお時間がかかりますので、事前にお電話、ネット予約をお願いいたします。

 

 


皆様を新しい眠りの世界にお連れ致します

快適な眠りのご相談は当店までお気軽にお尋ね下さい



快眠ショップ HATA
有)畑ふとん店
兵庫県西宮市北口町1-2
アクタ西宮東館1階
0798-67-3733
Email:
ordermadepillow@gmail.com

当店営業カレンダー

(営業時間:10:00~19:00)

*お客様のご要望で営業時間の延長は可能です。お問い合わせ下さい*

定休日:毎週火曜日

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

オーダーメイド枕

オーダーメイドマットレスの

ご予約は下のご予約ボタンをクリック ↓↓↓

「LINE友達追加」をして頂ければ、LINEから予約状況、各種お問い合わせ頂けます。

お気軽にご活用下さい。

当店でのお支払いは現金、または、

各種クレジットカード,QR決済をご利用いただけます