· 

プロバスケットボール「西宮ストークスキャプテン 谷直樹選手」ご来店頂きました

本日、当店にプロバスケット「西宮ストークスのキャプテン 谷直樹選手」がオーダーメイド枕をとご来店、お買い上げ頂きました。

 

谷選手と言えば 先日6・9にららぽーと甲子園で行われた「3X3.EXEPREMIER2019」Round2に出場、優勝されていたトップアスリートです。

 

オーダーメイド枕を作る過程でカウンセリングをするのですが、お話をさせて頂く中でトップアスリートの知識とこだわり、向上心の高さに敬服しながらも、どこか馴染みやすい人柄に感銘を受けました。

日々のトレーニング、食事、そして眠りにも着目し より良いパフォーマンスを生み出そうとする谷選手!めちゃくちゃ男前です!

当店のオーダーメイド枕は立位測定器によるフルボディ測定なのですが身長190cmオーバーの谷選手を計測するために椅子に上がっています(写真参考)測定器にはまだ余裕がありましたが私の余裕がありません。滑稽な測定模様ですが、谷選手も私も至って真剣なのです。

谷選手にはオーダーメイドマットレスもご体験頂き、その上でオーダーメイド枕のフィッティングもさせて頂きました。(下記写真)

このフィッティングの時の谷選手がとても面白かったのですが、皆様には秘密にしておきます(笑)

谷選手にも大変気に入って頂いたご様子で その勢いで写真をお願い致しました。

プロアスリートの方が当店に来て下さるなんて嬉しいですからね。自慢の為用に1枚をお願いしました。

プロの向上心に間近に触れて感動の1日でした。これからも西宮ストークスを応援していきます。谷選手ご活躍お祈りしております。

無料高さ調整、除菌消臭のリフレッシュメンテナンス お忙しいでしょうが いつでもご来店下さい。お待ちしております。


最後に眠りの力のお話をさせて下さい。

 

今回 谷選手のようなトップアスリートの方が眠りに着目するには理由があります。

 

眠ること(眠れば良いということでなく、正しく眠ることを意味します)は脳を休めることです。

 

眠りは身体を休める意味合いより、脳を休める役割を多く持っています。

 

脳がしっかりと休むことが出来れは 日々失われていく体の細胞を回復させることが出来ます。

さらに脳はこの時に「記憶の定着」という作業を行います。

しっかり練習したこと、フォームや体感などを記憶として残します。この記憶が元となり神経から筋肉に伝わり 良いパフォーマンスができるのです。体が覚えると言う言葉がありますが、本当は記憶として脳に残っているものを取り出しているのです。

 

では記憶として残す、より効率的に残すにはどうすれば良いのか!

 

血流を全身に巡らせ、深く呼吸のできる正しい姿勢で寝ることが出来れば 効率的に記憶として多くを得ることができます。

 

スポーツだけではなく学習も同じです。

 

夜遅くまで勉強しても 睡眠が悪いと5、6割程度の定着しか望めないデータがあります。逆に睡眠が良いと8割強が記憶として残るそうです。

 

同じ時間学習する、スポーツする、練習するなら 効率よくパフォーマンスを向上させたいと思いませんか?

 

今 トップアスリートが注目する眠りの力を皆様も是非 体感して下さい。

 


皆様を新しい眠りの世界にお連れ致します

快適な眠りのご相談は当店までお気軽にお尋ね下さい



快眠ショップ HATA
有)畑ふとん店
兵庫県西宮市北口町1-2
アクタ西宮東館1階
0798-67-3733
Email:
ordermadepillow@gmail.com

当店営業カレンダー

(営業時間:10:00~19:00)

*お客様のご要望で営業時間の延長は可能です。お問い合わせ下さい*

定休日:毎週火曜日

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

オーダーメイド枕

オーダーメイドマットレスの

ご予約は下のご予約ボタンをクリック ↓↓↓

「LINE友達追加」をして頂ければ、LINEから予約状況、各種お問い合わせ頂けます。

お気軽にご活用下さい。

当店でのお支払いは現金、または、

各種クレジットカード,QR決済をご利用いただけます